ラーメン 康家 ぶっかけ 冷や煮干し(中)

青森市の

ラーメン康家
康家

FB限定、先行販売のこちらを(今はメニューになったかな?)

ぶっかけ 冷や煮干し(中)750円
ぶっかけ 冷や煮干し

麺の丼には通常の具材に、海苔と天かす、さきいか等

煮干しのタレの器の上には大根おろしと梅肉が乗っていて
大根おろしはタレに入れて麺にかけて混ぜ混ぜします!!
梅肉は麺にちょっとずつ付けていただくとサッパリとします!!
ぶっかけ 冷や煮干し

最初は麺と煮干しのタレでいただき、途中から梅肉を付けてサッパリいただき
麺

最後の方はラー油をかけてピリッとさせていただきました!!
ラー油

・・・

コレはサッパリ系も康家にはあるよって思わされましたねぇ~!!

・・・

へば!!

********************
青森市小柳5-3-1 コーヨープラザ駐車場内
017-741-1508
11:00~19:00 
定休日 月曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

新メニューですか^^
おつまみの、さきいかの天ぷらですか?
大根おろしと梅でさっぱりと食べれそうですね♪
・・・それにしても海苔多いな~(笑)
  • 2014⁄07⁄25(金)
  • 13:57

りりりさんへ

そうそう、おつまみで売っているようなさきいかの天麩羅みたいなものでした!!
梅がサッパリして旨かったですよ!!
海苔はかなり多かったです!!
食べ終わった後、水や爪楊枝で綺麗にしないとお歯黒みたいになります!!(笑)
  • 2014⁄07⁄25(金)
  • 20:13

お歯黒(笑)
麺類に海苔いらない派なので、
食べることがあったら、海苔抜いてもらいます(笑)

暑いですが良い週末を~♪
  • 2014⁄07⁄26(土)
  • 15:39

りりりさんへ

お歯黒にならないようにするには海苔抜いてもらった方がいいですね!!
それでもおいしいと思いますよ!!♪
  • 2014⁄07⁄26(土)
  • 20:15

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/905-7a36731f