自家製太麺 渡辺 らー麺(大)

仙台市の

自家製太麺渡辺
渡辺

日曜日だったこともあり開店前から駐車場はいっぱい
並びも10人以上

・・・

ですが、意外と回転が速く、何とか駐車場に車を止め店内へ

店内はUの形をしたカウンターのみでそれを囲むように
後ろに人が並んで待っています

メニューは「らー麺」と「トッピング」のみ(管理人がお邪魔した時は)
麺の量が、普通200g 大300g 特大400g(+50円)

ポップには、「 太い かたい 量多い」「スープ 魚 強い」って書いてます

普通と同じ値段だったので、こちらを

らー麺(大)680円
らー麺

ネギに穂先メンマ、大きくて厚いチャーシュー

スープは魚強いって書いてますが、津軽衆にはそうでもないです
魚介と豚骨と鶏?見たいな感じで和風で飲みやすいスープでした
スープ

麺は見た目は普通の太麺ですが、本当にかたい!!
ガツガツ、モグモグって感じです
ツルツルなんて言葉は絶対使えない!!
個人的には食べ応えがあって結構好きでしたよ
年配に方のために?柔らかめもできるようです
麺

・・・

ジャンク系な感じの1杯で、また食べてみたいと思いました!!

・・・

へば!!

********************
宮城県仙台市泉区市名坂新道18-1
11:00~14:30
定休日 水曜日
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
宮城

Comment

のれんに量多・平打・太麺・煮干・・・店名かと思いました(汗)
見るからに硬そうな麺ですね。
ラーメン噛まないで食べる方なので、喉詰まりしそう~(笑)
食べる機会あった時には年寄りなのでやわらかくしてもらいます♪
  • 2014⁄07⁄07(月)
  • 15:45

りりりさんへ

麺は本当にビックリするぐらい固かったです(笑)
でもそれが良くて来ているリピーターが多い感じがしました
麺、若い方でも「やわらかめ」で頼んでる方いましたよ♪
  • 2014⁄07⁄07(月)
  • 21:13

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/889-45435e91