ドライブイン汐風 ヒラメのヅケ丼

鰺ヶ沢町の

ドライブイン汐風
ドライブイン汐風

目的はヒラメのヅケ丼

店内に入り、食券を買います
丼物や麺類のメニューが沢山がありますが
家族の誰一人としてヒラメのヅケ丼を譲りませんでした
食券

店の奥の座敷は日本海が望めます
日本海

で、しばらくして・・・

ヒラメのヅケ丼1,080円
ヒラメのヅケ丼

メインのヅケ丼の他に味噌汁、漬物、イカメンチとレンコンのはさみ揚げ
濃い味が好きな人の為にかけダレも付いてきます

小鉢は季節などによって変わるみたいです

メインのヒラメのヅケ丼
ヅケ丼

たっぷりの酢飯とたっぷりのヒラメのヅケ、結構ボリュームあります
上には青紫蘇が乗ってます
ミョウガと海草、わさびが丼の淵に付いてきます

プリプリのヒラメと
ヒラメ

上にちょこんとヒラメのエンガワが乗ってます
エンガワ

小鉢に付いてきたイカメンチも有名でイカメンチ丼もあります
イカメンチとレンコンのはさみ揚げ

・・・

家族全員、納得の・・・旨し!!

・・・

へば!!

********************
西津軽郡鰺ヶ沢町大字赤石町字大和田38-1
0173-72-3401
10:00~18:00 冬期間16:00頃まで
定休日 大晦日、元旦
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
ご飯物など

Comment

ヅケ丼は3店舗で食べてみましたが、
ここのが一番好きです♪
イカメンチもレンコンの挟み揚げも美味しいですね。
また食べたいです♪
  • 2014⁄05⁄08(木)
  • 14:38

りりりさんへ

ヅケ丼はもちろんですが、付いてくる小皿の料理もおいしいですよね!!
私もまた食べたいです!!♪
  • 2014⁄05⁄08(木)
  • 19:38

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/848-201fb1b8