らぁーめん たけ屋 濃くみそラーメン

去年の12月に移転した

五所川原市の

らぁーめんたけ屋に初訪問です!!
たけ屋

旧店舗から車で10秒ぐらいで着くと言う笑っちゃうぐらいの近さ!!

で、何を食べるか悩むふりしましたがもう決めてましたw

やはりこちらを

濃くみそラーメン700円
濃くみそラーメン

具はネギにもやし、木耳にコーン、チャーシュー等

スープは最近、赤味噌ベースの味噌ラーメンを食べる機会が多かったですがこちらは白味噌ベースです
白味噌の甘めでコクのあるスープにニンニクの風味も感じます
サラッとしていて飲みやすいスープです
スープ

中太の麺は柔らかめの茹で上がりでした
旧店舗で食べた時はもっとしっかりとしていたので
たまたま柔らかく茹で上がったんでしょう
麺

・・・

平日の昼前にお邪魔しましたが次々とお客さんが来て
あっと言う間に列が出来てました

人気なんですね!!

・・・

へば!!

********************
五所川原市小曲豊里5-2
0173-34-8018
11:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
********************
地図よりももう少し手前の左側です

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
西北五

Comment

車で10秒のとこに移転なら、わかりますね!OK
やはりこちらでは「味噌」食べないとですか?
・・・未食でしたもので(汗)♪
  • 2014⁄02⁄07(金)
  • 16:23

こんにちは。
初ラーメン食べました!
Rcamp のカップ麺ですが~(笑)
お店でまだ食べたことないのですが先にカップ麺で食べてしまいました♪
  • 2014⁄02⁄08(土)
  • 15:46

同じような外観写真

こんにちは(#^.^#)
地元のオープンしたてのお店に行ったのですが、同じような雪の舞う外観写真です(@_@;)

まだまだ味噌が良いですね。
上にコーンの乗る味噌、久し振りにみました!
  • 2014⁄02⁄08(土)
  • 17:43
  • [edit]

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/793-2e1a514e