そば処 清水 特製海彦そば

弘前市の

新寺町にあった「真そばや會」が去年の暮れに

移転し店名も変わりオープンした

そば処清水
清水

ちなみに「會」の蕎麦を打っていた清水さんの自宅の前を改装新築したようです
なので店名は「そば処清水」なんでしょうねぇ~

メニュー
メニュー

メニュー

で、「會」の時には「特製會そば」だった

特製海彦そば1250円(あたたかい)
特製海彦そば

特製海彦そば

(あたたい)と(つめたい)を選択できます

ネギにかまぼこ、カイワレ大根にカツオ節、大葉にウズラの卵
海苔に大根おろし、もみじおろしに海老など

つゆはダシが良く効いていておいしいですねぇ~!!

蕎麦も食感や喉越しが良くおいしいです!!
そば

・・・

ん~~~旨い!!

・・・

またお邪魔します!!

・・・

へば!!

********************
弘前市茂森新町1-1-14
0172-37-3763
11:00~20:00 火曜日11:00~16:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
蕎麦 うどん 焼きそば等

Comment

偶然にも

こんにちは(#^.^#)
偶然にも蕎麦の記事、一緒ですね~
ちょっと白い、更科系ですかね?
偶には蕎麦もいいものです(^_-)-☆
  • 2014⁄01⁄25(土)
  • 14:47
  • [edit]

ざるそばしか食べたことなかったので、
新しいお店で別なお蕎麦食べてみたいデス♪
今の時期は鍋焼きかな~♪
  • 2014⁄01⁄25(土)
  • 15:39

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/785-67a42ebe