中華そばひらこ屋 さんまだし中華そば(中)

青森市の

中華そばひらこ屋
ひらこ屋

秋季限定、1日20食、提供期間が
10月23日~28日と11月6日~11日までのこちらを
秋季限定

以前、青森市の幸畑に「雷門」と言う店名で営業していた時に
提供していた、さんまだしの中華そば・・・限定で復活?
もちろんレベルアップしての提供です!!

で、

さんまだし中華そば(中)600円
さんまだし中華そば

凄い豪華なルックス!!

ネギにほうれん草巻き、チャーシューに味玉(半玉)、穂先メンマ
具

具

スープはメインが秋刀魚節に煮干しと焼干しと凄いメンバー!!w
表面には油分が少し浮いていてコッテリ感も多少ありますが
魚介系の旨味が優しく、とてもバランスがとれたスープで
とても口当たりが良かったです!!
秋刀魚節・・・いいねぇ~!!
スープ

麺は自家製の手もみ麺でモチモチ感が凄く弾力が半端ないです!!
手もみ独特の喉越しも最高ですねぇ~・・・この麺は旨い!!
(大)でも良かったなぁ~w
麺

あまりの旨さに久しぶりに完汁です!!w
丼には「らいもん」の文字が隠れてるぞ!!
この丼ぶり・・・欲しい!!
完汁

・・・

この1杯はぜひ食べて欲しいです!!
さんまだし中華そば


・・・

へば!!

********************
青森市新城字山田588-16
017-787-0057
10:30~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

ホントだ、らいもんって書いてる。
いいな~。このラーメン食べたい!
  • 2013⁄10⁄27(日)
  • 07:38
  • [edit]

大でもいがったのに!w

秀さん、めがったね~^^
そして、大勢で食べるラーメンはさらにめ!
ってすが、みんな「中」ってしたはんで、中に甘んじた自分が情けない(爆
また、丼乾杯しようね~^^
  • 2013⁄10⁄27(日)
  • 09:26
  • [edit]

どんさんへ

この1杯はぜひ食べた方がいいですよ!!
かなり旨いです!!
  • 2013⁄10⁄27(日)
  • 20:43

ayaiwaさんへ

本当にめがったね!!
確かに(大)でもいがった!!
まだ皆で一緒に乾杯するべし!!w
  • 2013⁄10⁄27(日)
  • 20:49

出かける前に記事見てたら行けたかも・・・残念。。。
期間中に行けるかどうか・・・
雷門の味、すっかり忘れてしまいました(汗)
食べてみたいです♪
  • 2013⁄10⁄27(日)
  • 22:26

ひでさん、この前はどもでした~^^
ほんとに「め」がったな!!
なので、第2弾もまた食べに行こうかと目論んでますがww
そういえば「らうどん」始まったら、また皆で乾杯する??
  • 2013⁄10⁄27(日)
  • 23:10
  • [edit]

ひでさん、この前はどもでした~^^
ほんとに「め~」がったな!!
なので私、第2弾もまた食べに行こうかと目論んでますがww
そういえば「らうどん」始まったら、また皆で乾杯する??
  • 2013⁄10⁄27(日)
  • 23:11
  • [edit]

さくらさんへ

先日はどうもでした!!
「らうどん」は今回の限定程ハードル高くないので
皆で乾杯しましょうか?w
  • 2013⁄10⁄27(日)
  • 23:56

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/716-1c264193