麺屋 幡 濃厚津軽煮干ラーメン

弘前市の

麺屋
幡

ご当地ラーメングランプリに参戦している津軽麺桜会

現在3店舗で提供していますが、こちらはその中の1店舗

で、

こちらを
こちらを

濃厚津軽煮干ラーメン750円
濃厚津軽煮干ラーメン

見た目でも分かりますがしょっぱい醤油が際立ったものではなく
動物系とのバランスをとりつつ煮干しの風味を効かせた1杯です

桜をイメージさせる麩が津軽らしさを演出しています
麩

スープは優しい動物系の中から煮干しの風味をジワリと感じさせる
飲み進める程に煮干しの旨味が出て来るって感じの完汁しちゃいそうなスープです
スープ

麺はモチモチしてますがスープに負けず、だからと言って主張しすぎる訳でもない
とてもバランスのいい麺です
スープよりも1歩?半歩?前を歩くような絶妙な感じでコレはいい麺だと思いました
麺

・・・

コレは旨いわ!!

・・・

何とか優勝してほしい!!

皆さん応援お願いします!!m(__)m

・・・

へば!!

********************
弘前市高崎2-13-2
0172-27-4939
11:00~15:00 17:30~22:00
土・日・祝 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
津軽

Comment

食べてみたいラーメンですが、
限定15杯だと、昼過ぎにのこのこ行ったらもう売り切れですよね(汗)
美味しそうです♪
  • 2013⁄09⁄30(月)
  • 12:36

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/693-189c9933