津軽麺桜会 濃厚津軽煮干ラーメン(完成お披露目会)

ご当地ラーメングランプリ2013に参戦している

津軽麺桜会濃厚津軽煮干ラーメン

・・・

試食会にもお邪魔しましたが、完成お披露目会にもお邪魔してきました

会場はめんどころ心
心

お披露目会

早速そのラーメンをどうぞ!!

濃厚津軽煮干ラーメン
濃厚煮干ラーメン

癖がなく歯ごたえ柔らかさのバランスがいいチャーシュー
チャーシュー

試食の時は柔らかく感じたメンマも歯応えのあるものに
メンマ

津軽らしく桜の形をした麩がいいですねぇ~
麩

スープは試食の時と変わらずエグミを抑え煮干しの旨味を感じさせるもの
スープ

麺は試食の時はスープに負けてるなぁ~っと思いましたが
今回のは歯ごたえがあるものですが主張しすぎる感じ・・・ですが
麺はこれからもう少し調整するそうです
麺

流石妥協しない津軽魂!!

今のままでも十分おいしかったですが
さらにおいしくなるんでしょうねぇ~

・・・

10月18日~20日の弘前運動公園で開催される
「津軽の食と産業まつり」にも出店するので食べれますが

めんどころ心で9月3日(火)から当面の間1日15食限定750円で
提供するとのことですので、ぜひどちらかで食べてみて下さい!!

・・・

FBのアカウントをお持ちの方は応援のポチッもお願いします!!m(__)m

こちらから

・・・

※諸事情で数日ブログ更新休みますm(__)m

・・・

へば!!

********************
弘前市末広5-4-7
090-9534-8820
11:00~14:00 17:30~20:00
定休日 月曜日 木曜日の夜営業
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
津軽

Comment

どもどもです(^^)

画像を見るだけで、濃厚さが伝わってきますね~。
最近、濃厚煮干を欲してしまいます(^^;)

ただ麺もやっぱり大事だよね…と思ってしまいました。
麺も人によって、好みが分かれますね。

お忙しいんでしょうか?
無理せずゆっくりしたときに、ブログ再開してくださいです。
ブログ再開、お待ちしておりますです(^^)
  • 2013⁄09⁄02(月)
  • 12:30
  • [edit]

濃厚煮干が美味しそうです!
麺桜会ならではの桜の麩がいいですね^^

再開楽しみにしてます♪
  • 2013⁄09⁄02(月)
  • 16:44

自分も同じような事を考えていました!
たまたま店主さんと話せたので麺の改良の話も聞けたし改良版が今から楽しみですね♪
  • 2013⁄09⁄07(土)
  • 16:18

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/678-72829a60