あごだし中華彦や にんとろごぼうラーメン

7月27日から10月31日までの期間で
あおもりラーメン協会×JAのコラボ
「にんにくラーメンスタンプラリー」が始まりました

10店舗でニンニクを使用したラーメンが提供されます

で・・・

まずはこちらで1杯!!

青森市の

中華そば彦や
彦や

こちらの1日限定20食の
こちらを

にんとろごぼうラーメン650円
にんとろごぼうラーメン

ニンニク醤油に漬けた卵黄、ごぼう、ながいも、岩海苔、万能ネギ
醤油漬けのニンニクスライス、チャーシューなど具だくさんです

スープはあごだしにニンニクの旨味が出ていて
それにラー油の辛さがとても合っていて旨しでした!!
スープ

麺は細麺でしたがこのスープには細麺がとても合ってました
麺

辛味とニンニクパウダーが付いてきますので
途中から味を変えて楽しむこともできます
辛味とニンニク

・・・

8月中旬から毎年恒例のスタンプラリーも始まるので
今年は2つのスタンプラリーが楽しめますね!!

・・・

へば!!

********************
青森市三好1-16-21
017-781-8987
11:00~20:00(LO19:00)
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

あご出汁と大蒜とラー油
最高の組み合わせですね。
スタンプラリーも魅力的です(#^.^#)
  • 2013⁄08⁄05(月)
  • 13:23
  • [edit]

これがニンニクのラーメンですか^^
辛そう~
スタンプラリーで忙しくなりますね♪
  • 2013⁄08⁄05(月)
  • 14:57

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/654-4448a182