津軽麺桜会 試食会

弘前市で津軽のラーメンを盛り上げようと頑張っている

津軽麺桜会
・麺屋幡
・中華そば☆☆(にぼし)
・めん処香園
・にぼし中華そばShin
・Rcamp
・八助
・めんどころ心ーSHINー


「ぐるなび」さんの企画 「ご当地ラーメングランプリ2013」
出品されるとのことです!!

8月7日から投票できるようなのでよろしくお願いします!!

津軽のラーメン=煮干しダシ っと言うことですが
アッサリからコッテリまで多様な煮干しラーメンがありますが
濃厚な煮干しでのエントリーするとのこと・・・

で・・・7月に開催されたイベント「A-line」の時に
某ラーメン店の社長さんから試食会のお誘いをほとんど強制的に(笑)
受けたので行ってまいりました

試食会の会場は「八助さん」
八助

試食会

流石に完成度が高かった1杯ですが、試食と言うことと
試食なので麺量その他少なめで、これから細かい調整をするとのことでしたので
味の感想は書きません

濃厚な1杯!!
にぼし

チャーシュー
チャーシュー

メンマ
メンマ

スープ
スープ


麺

・・・

コレを細かく調整したらかなり高いレベルの1杯になると思います!!

・・・

とあるイベントにも提供する予定とのことですので
皆さん食べに行ってみて下さい!!
情報が入り次第、随時ブログに載せます

もちろん私も食べに行きます!!・・・文句つけに!!(笑)

・・・

へば!!よろしく!!
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
津軽

Comment

7店舗の店主さんが集まって作ったラーメンなのですか?
ニボニボした濁ってるスープたまりませんね~♪
  • 2013⁄07⁄29(月)
  • 13:12

先日は偶然にもどうもでした!(笑)
煮干しが好きな津軽人にはたまらない一杯でしたね♪
ここからの進化期待大なので完成形楽しみにしましょう!
  • 2013⁄08⁄03(土)
  • 16:08

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/652-397c2faa