中華そばろぜお 昆布つけそば2013

青森市の

中華そばろぜお
ろぜお

限定のこちらを
限定

限定

お店推薦の食べ方を見ていると
食べ方

出来上がりぃ~~~!!

昆布つけそば2013(並)700円
昆布つけそば2013

つけ汁は濃厚系ではなくサラッとしています
サラッとしてはいますが煮干しの旨味をしっかりと感じます
ネギと背脂が入っています
つけ汁

麺の丼にはメンマにチャーシュー、レモンに山葵、輪切りの唐辛子が入ってます
レモンは途中からしぼるとサッパリします
山葵は麺に少しずつつけて食べるとピリッとして
鼻に抜ける感じが良く食欲が増します
麺と具

麺は極細麺と中太麺を選べますが中太麺にしました
昆布水に浸された麺は引き上げるとほんの少しとろみのある
昆布水が絡んで来て煮干しのつけ汁につけると
煮干しと昆布の相性が良く旨いです!!
煮干しに昆布・・・そりゃ~合いますよねぇ~間違いないです
麺

・・・

これはこれからの季節にピッタリの1杯ですね!!

・・・

へば!!

********************
青森市中央1丁目2-2
017-734-4310
11:00~14:30(LO) 17:00~20:30(LO)
日・祝、11:00~20:00(LO)
定休日 土曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

お店の蘊蓄

おはようございます(#^.^#)
お店の蘊蓄はいつも私が実践してるものです。
山葵は決してつけ汁に溶かさず、麺の上に少しずつ乗せながら食べる。
  • 2013⁄06⁄03(月)
  • 08:01
  • [edit]

どもどもです(^^)

お~珍しいつけ汁ですね(・0・)
想像が写真からだと想像出来ないので、
是非1度食べてみたいです☆

青森県にも、つけ麺が多いので、
これから色んなお店を開拓するのが、
楽しみになっています(^^)
  • 2013⁄06⁄03(月)
  • 11:11
  • [edit]

新しい、つけめんですね^^
さっぱりして美味しそう♪

昆布水でつけ汁薄くなりませんか?
  • 2013⁄06⁄03(月)
  • 16:27

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/601-d9f2a10b