SOBE-PI こってり醤油らーめん

十和田市の

HAND MADE RAMEN SOBE-PI(そべーぴ)
SOBE-PI

旧店舗には数回おじゃましてますが
新店舗になってからは・・・なななんと!!初訪問!!

・・・っと言うことは何年もおじゃましてないってこと(汗)
当然味も忘れてます・・・

で、こちらを

こってり醤油らーめん600円
こってり醤油らーめん

具はネギにメンマ、チャーシューにほうれん草、海苔です

メンマはコリコリ感が良くチャーシューは厚みがあり柔らかく旨し!!

スープは濃いめの醤油ダレですが、しょっぱいのではなく
濃厚な旨味を感じさせます
かなり動物系の脂が見た目でも分かるように入っていますが
この脂が嫌な脂ではなく旨味を感じさせ醤油ダレとのバランスもいい感じです
こってりってこの脂のことなのかなぁ~
スープ

麺は固ゆで気味のコシを感じる中太麺で食感も良く
こってりなスープに合ってました
麺

・・・

旧店舗ではつけめんを良く食べたような記憶があるので
次はつけめんにしようと思います・・・いつになるか分かりませんが(汗)

********************
十和田市穂並町1-30
0176-25-1028
11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
南部

Comment

新店舗ということは、移転したのですか?
いまだに行けてません(汗)
  • 2013⁄03⁄15(金)
  • 15:48

つけめんの麺大盛の大盛で頼むと、麺3皿で出てきますよ(笑)
たくさん食べたい時にオススメです。
  • 2013⁄03⁄16(土)
  • 11:57

密かにここのサイドメニューが激ウマなんです♪
一度ラーメンを食べないで訪問したことがあります(笑)
  • 2013⁄03⁄16(土)
  • 15:33

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/543-a6d0a424