麺処駒繋 醤油らーめん

久しぶりに食べたくなって・・・

青森市の

麺処駒繋
駒繋

どれを食べるか悩んじゃいますが・・・

・・・

厨房がカウンターから見れるので店主さんの丁寧なラーメン作りを見ながら
出来上がりを待ちます

今回はこちらにしました

・・・

醤油らーめん650円(こってり)
醤油らーめん

具は3種類のネギ、2種類に見えますが海苔の裏に焦がしネギがトッピングされてます
糸唐辛子に穂先メンマ、程良い歯ごたえのチャーシューです

スープは鶏白湯に魚介系を合わせている醤油味で少し粘度があります
優しい旨味を感じる飽きることの無い完成度の高いスープです
スープ

麺は細麺で角ばった感じの麺で独特の食感とコシがあります
スープに合った麺だと思います
麺

・・・

ん~~~ブレが無いですねぇ~・・・旨いです!!

********************
青森市浪打1-3-16
11:00~15:00 17:30~20:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

家から近いのですが、
かなりご無沙汰してました(汗)
丁寧な仕事振りがカウンターからでもわかりますよね♪
  • 2013⁄03⁄04(月)
  • 13:27

拡散m(_ _)m

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう) 
ユダヤ米国負債、222兆米ドル(2京円)
TPPは医療保険金融他農業=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数百兆円=ユダヤ強盗団      
ユダヤ金融資本=311人工地震テロ
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
  • 2013⁄03⁄04(月)
  • 19:05

醤油ラーメン

おはようございます(#^.^#)
見た目は白味噌テーストっぽく見えますが。
丁寧な麺作り良いですよね。
以前行ったガムを食べながら調理してた店主さんふっと、思い出しました。
  • 2013⁄03⁄05(火)
  • 07:29
  • [edit]

久し振りに食べたいと思いました。
ラーメンへの丁寧な仕事がひしひしと感じられるお店ですよね♪
  • 2013⁄03⁄05(火)
  • 13:31

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/535-e76bf91d