麺屋幡 弘前店VS五所川原店?(笑)

幡龍グループ内部戦争勃発!!・・・ってのは冗談(笑)

・・・

麺屋弘前店
幡

麺屋五所川原店
幡

・・・

良く似たお店だ・・・あたりまえだけど(爆)

COWCOWがいたら体操しそうだ(←はいはい・・・(;一_一))

で、両店舗で「みそ祭り」が始まり

弘前店では「みそ祭り第3弾」
「津軽麺桜会のラーメンプロジェクト冬の陣第2弾」として

平川市のそばもやしを使った

ピリ辛そばもやし味噌ラーメン750円
ピリ辛そばもやし味噌ラーメン

ピリ辛に味付されたそばもやしと水菜が沢山乗っています
そばもやしはシャキシャキの食感でかなり旨し!!

ベースは当然ですが幡のおいしい味噌ラーメンです
スープ

麺は中ぐらいの縮れ麺です
デフォの麺だと思います
麺

対する?
五所川原店は「みそ祭り」冬の味噌ラーメンとして

白い恋人850円
白い恋人

沢山の挽肉におろし、生姜が乗ってます

こちらも当然味噌ラーメンがベースです
おろしや生姜を溶かしながら食べると
コクのあるスープにサッパリ感がプラスされます
スープ

こちらのチャーシューはトロトロのゴロチャーです
ゴロチャー

弘前店がそばもやしならば、こちらは
麺!!・・・人参のような色してますが
ピリ辛な味がしたので唐辛子を練り込んでいるんだと思います
この麺にはビックリしました、そして旨い!!
麺

・・・

どちらもおいしいので両店舗に行って欲しいですねぇ~

弘前店は1日10食、五所川原店も1日10食なので
早めの来店がいいと思います

ピリ辛そばもやし味噌ラーメンを唐辛子を練り込んだ麺で食べたら
どんな感じになるんだろう?・・・っと何気につぶやいてみる(爆)

********************
弘前市高崎2-13-2
0172-27-4939
11:00~15:00 17:30~22:00
土・日・祝 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
********************
五所川原市中央3丁目65
0173-26-7588
11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
ラーメン

Comment

すごい~!
もやしに水菜の山!
たっぷり大根おろし!
・・・野菜高いんだよな(汗)
ピリ辛の赤い麺食べてみたいです♪
  • 2013⁄01⁄16(水)
  • 12:47

早く五所の限定も食べたいです!
  • 2013⁄01⁄21(月)
  • 18:07

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/512-bbd03062