中華そば田むら 鬼にぼし(味濃いめ)

青森市の

中華そば田むら
田むら

鬼の大将を引きずり出す!!(笑)

で、

鬼にぼし650円(味濃いめ)
鬼にぼし

逆光が・・・(^_^;)

具はネギに鰹節、メンマにチャーシュー

ココのチャーシューも個人的に好み
大きくて柔らかさと歯ごたえのバランス、味付けもいい
チャーシュー

スープは「鬼にぼし」よりも煮干しがエグイ感じが強いですが
決して舌触りが悪いとかではなく、煮干しがさらにダイレクトに感じられます
二ボラーにはかなり好みの味だと思います
スープ

麺は自家製の中ぐらいの縮れ麺でスープの絡みがいいです
ただ、鬼にぼしではバランスが凄く良く感じましたが
味濃いめにすると少しスープに負けている感じがするので
麺固めで注文するとバランスがいいかも知れません
・・・あくまでも個人的な感想ですが・・・
麺

久しぶりに食べましたがやはり旨し!!

********************
青森市緑3-4-12
017-722-8667
11:00~16:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

ブログ村から、遊びに来ました♪

雪景色とラーメン屋さん・・・・。
関東在住の私には滅多に拝めない光景なので
強く惹かれてしまいました。

寒い~なんていいながらラーメン屋入って
あんな美味しそうなラーメンを食べたら
たまらないですね(*^。^*)

ラーメンアップの画像がたまらなく
魅力的で、楽しませてもらいました。
  • 2012⁄12⁄26(水)
  • 13:03

鬼にぼし。だいすきですぅ。

雪が多すぎて、いけませーーーんっ!吹雪いてるしぃ!
  • 2012⁄12⁄26(水)
  • 15:10

しばらく食べてないので忘れてました(汗)
チャーシューが見えてない~濃い~
  • 2012⁄12⁄26(水)
  • 15:26

KAnaKAno(かなかの)さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます!!
こちらは凄い雪で最高気温もマイナスです(汗)
でも寒い時のラーメンは最高ですねぇ~!!
良かったらまた遊びに来て下さい!!
  • 2012⁄12⁄26(水)
  • 20:24

おれんじ。さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます!!
鬼にぼし、おいしいですよね!!
それにしても凄い雪ですよね(汗)
  • 2012⁄12⁄26(水)
  • 20:33

鬼に味濃い目ってあるんですか?
かなり興味ありです!
  • 2012⁄12⁄26(水)
  • 23:34

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/501-26160c29