札幌らーめんたまや みそ

さすがにこの季節は混みますねぇ~

青森市の

札幌らーめんたまや
たまや

この日も混んでました

で、

みそ700円
みそ

具はネギにメンマ、もやしに玉葱、そしてチャーシューは
角切りだけではなく薄切りのチャーシューも数枚入ってました

スープはラードで蓋われていて湯気は出ません
熱々のラードで蓋われたコクのある味噌は玉葱などの旨味もあり
フーフーしながらいくらでもおいしく飲めます
スープ

麺は札幌から取り寄せている森住製麺の中太の縮れのある麺で
とても食べごたえがあり存在感のある食感を楽しめます
麺

・・・

ほとんど満席と言っていいぐらい混んでました・・・

次回は久しぶりにしおを食べようかなぁ~

********************
青森市大字浪館字泉川34-51
017-729-1720
11:30~15:00
土・日・祝11:30~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

一時期、マイルド系に変化しましたが、最近また、ガツンとした純すみ系に戻ったような気がします。青森で一番札幌らしい一杯だと思います。3味すべて好きな味です^^
  • 2012⁄12⁄17(月)
  • 00:37
  • [edit]

サッポロラーメン

こんにちは(#^.^#)
麺の卵色が良いですね、西山製麺だと思ったら別の製麺所の物でしたか?
黄色い玉子麺と味噌は、こんな寒い季節は食べたくなります(^。^)y-.。o○
  • 2012⁄12⁄17(月)
  • 12:42
  • [edit]

黄色い麺がザ・味噌ラーメンというカンジで美味しそうです!
  • 2012⁄12⁄17(月)
  • 14:52

昔、仕事で月一で札幌会議があった時は毎回純連に通っていました。
最初はマズイラーメンと思ったのに最後はハマってしました不思議なラーメン♪
その味を継承しているたまやの味を久し振りに味わいたいです!
味噌の美味しい季節なので新年は味噌行脚しようかな~
  • 2012⁄12⁄17(月)
  • 19:32

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/494-0e5d9f14