蔵八 いか漬丼

以前、「ふるさと食堂」という店名で昼の営業をしていて

夜はすぐ近くで「蔵八」という居酒屋をやっていましたが

だいぶ前から1つのお店で昼も夜も営業されるようになりました

「ふるさと食堂」の時も家族でおじゃましたり

1つのお店になってからも昼にラーメン等を食べにおじゃましたことがあります

で、

青森市の

昔の大家族屋蔵八
蔵八

昼は食堂、夜は居酒屋になります
昼と夜

で、注文は人気メニューの1つ

いか漬丼580円(税抜き)
いか漬丼

かなりのボリュームです!!

ご飯の上に海苔がしかれていて、その上においしく味付けされた
イカが乗っています、そしてその上に温玉が乗ってます
ご飯もイカもかなりのボリュームです!!
ちょうどいい味付けでかなり旨し!!
いか漬丼

温玉を崩すとトロッとイカやご飯に絡み
これまた旨し!!
温玉

・・・

安くて旨いお店です

********************
青森市里見1-14-1
017-782-4383
017-782-4384
昼11:00~15:00
夜17:00~翌0:00(日曜日)~23:00
定休日 水曜日の昼の部
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
ご飯物など

Comment

烏賊の量が

こんにちは(*^_^*)
烏賊の量が半端無いですね~。
お腹一杯に成りそうですね。
昼は食堂、夜は居酒屋・・・好きです(^。^)y-.。o○
  • 2012⁄11⁄12(月)
  • 14:18
  • [edit]

イカのヅケ美味しそう~!!
お醤油で食べるのとはまた違う美味しさですね♪
  • 2012⁄11⁄12(月)
  • 16:19

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/476-78abaa08