ひらこ屋 アサリの塩そば

青森市の

中華そばひらこ屋
ひらこ屋

限定の1杯を食べるために訪問しました

先日は11月2日から3日間限定と書かれてましたが5日間に期間が延びて
さらにあっという間に売れ切れるため20食から30食になってました

その限定がこちら
限定

注文すると酢とラー油、アサリの殻を入れる皿を持って来てくれます
酢とラー油

で、

アサリの塩そば800円
アサリの塩そば

いいルックスですねぇ~(*^_^*)

具は糸唐辛子に白髪ネギ、万能ネギにレモン、アサリのワンタンにアサリです

アサリのワンタンは旨味がギュッと詰まっていて旨し!!
ワンタン

北海道産のアサリも旨味がダイレクトに口いっぱいに広がります!!
アサリ

スープはアサリの旨味ととんこつ煮干しのWスープで
サラッとしながらもコクがありとてもバランスのとれたスープでした
酢とラー油を途中から入れましたが旨味がさらに引き立ちました
ちなみに完汁しました(汗)(←おいしかったのね(;一_一))
スープ

麺は佐藤養悦本舗の稲庭干饂飩の干しらーめんの細麺です
とても食感が良くスルスルと喉越しも良く
細麺なのに抜群のコシがありかなりおいしい麺でした!!
麺

・・・

この1杯はぜひ食べて欲しいですねぇ~

昼過ぎには売り切れる可能性があるので早めの来店がいいと思います

さくらさんと入れ違いだったようです・・・
久しぶりに一緒に食べたかったなぁ~・・・

********************
青森市新城字山田588-16
017-787-0057
10:30~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

そのスープと
そのワンタン・・・
かなり美味しそう~♪
  • 2012⁄11⁄03(土)
  • 23:59

いいなぁ~いいなぁ~
今回は急に仕事になったり予定があったりで食べれない可能性も・・
金、土も仕事終わってから問い合わせするも勿論売り切れ(泣)
5日間提供するなら、もしかして火曜日定休日じゃないのかな?
それなら行けるかもと淡い期待を胸に秘めています。
しかし全てが美味そうです!!
  • 2012⁄11⁄04(日)
  • 08:31

私はこの日1番乗りでお店に行きましたw
ひでさんが来るの知ってたら待ってたのに…
だけど、これ本当に美味しかったですね(*^_^*)
  • 2012⁄11⁄04(日)
  • 12:36
  • [edit]

潮そばですね

おはようございます(#^.^#)
浅蜊を使って、おまけにワンタンも、盛り沢山の随分お洒落ならーめんですね(^_-)-☆
檸檬の輪切りが良い感じですね。
  • 2012⁄11⁄05(月)
  • 08:32
  • [edit]

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/472-5f33d16e

まとめ【ひらこ屋 アサリの塩】

青森市の中華そばひらこ屋限定の1杯を食べるために訪問しました先日は11月2日から3日間限定と書かれ
  • 2012⁄11⁄05(月)
  • 09:19
  • まっとめBLOG速報