魚群 ミスターアゴ

八戸市へ仕事で出張・・・

チャ~~~ンス!!

恥ずかしながら初訪問です・・・

魚群
魚群

カウンター7席だけのお店です

とりあえず券売機のトップにあるメニューを

ミスターアゴ650円
ミスターアゴ

具はネギにメンマ、チャーシューに岩海苔、海苔です

具は1つ1つがおいしかったですが特にメンマは
メンマと言うより細めのタケノコと言った方がいいかもしれない
コリコリとした食感でおいしかったです

スープはアゴダシに魚介系の塩味スープで動物系等は使っていません
表面に油が浮いてましたがいいアクセントになっていました
アッサリなのにアゴの旨味が感じられ他の魚介系とのバランスも◎でした
スープ

麺は自家製の細い平打ち縮れ麺で適度なコシがあり
スルスルと喉越しが良く、食感はあまり食べたことの無い感じで
麺自体もおいしかったです!!
麺

・・・

この1杯で、仕事頑張ろうと思いました(←思って無かったのかい(;一_一))

********************
八戸市湊町油久保6-3
0178-35-2128
11:30~15:00 17:00~21:00
日・祝 11:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
南部

Comment

澄んだスープが

おはようございます(#^.^#)
澄んだあご出汁スープに、少し白い細麺の縮れ。
相性良さそうですね。
筍の食感を残すメンマも大きなチャーシューも美味しそうですね。
それに岩海苔と海苔でいその風味満載。
あごと会うんだろうなあ?と思わせる一杯ですね。
  • 2012⁄10⁄24(水)
  • 10:39
  • [edit]

他の方のブログでお店は知っていますが、
恥ずかしながら(笑)私はまだ行ったことありません。
澄んでいるスープ美味しそうですね♪
  • 2012⁄10⁄24(水)
  • 13:21

こんにちは♪
ここのラーメン美味しいですよね♪画像をみたら久々に食べたくなってきました^^近くに煮玉子の沖野商店もあるのでココでラーメンを食べて煮玉子を持ち帰り購入するのがオイラの定番です♪
  • 2012⁄10⁄24(水)
  • 16:19
  • [edit]

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/462-ff6656b1