みのや ラーメン

かなり前からラーメンののぼりが気になっていましたが
駐車場が無いと思っていて行ってなかったのですが
どんさんから「駐車場あるよ」との情報を得て行って来ました

青森市の

焼肉みのや
みのや

お店に入ると年輩の御夫婦が優しく対応してくれます

で、注文は

ラーメン500円
ラーメン

具はネギにメンマ、チャーシューです・・・が

事前に情報を得ていたのですが、ココのチャーシュー
見た感じでも「あれっ!?」って思った方は凄い!!
モモ肉やロース肉でもなければバラ肉でもない・・・
なんと!!「かしら」を使ったチャーシューなんです!!
箸で持てないほどトロトロで適度な味付けで旨し!!

スープは鶏がら等を使った旨味のあるスープですが
しっかりとしたダシが出ていてサラッとしながらも
濃いめの味付で管理人好みでした
スープ

麺は細めの縮れ麺でスープが良く絡み喉越しも良く
スープとの相性も◎
麺

・・・

かしらのチャーシューって初めて食べましたが旨しでした!!
焼肉屋さんのなせる業か!!

********************
青森市新城平岡260-1
017-788-7002
11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

マニアックシリーズ突入ですか♪
ラーメンのノボリってメッチャ気になりますよね!(笑)
  • 2012⁄10⁄14(日)
  • 23:32

新城ですか。
どうりで見たことないお店でした^^
美味しそうなラーメンですね♪
  • 2012⁄10⁄15(月)
  • 09:55

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/457-0b662145