らーめん道場 角煮ラーメン

青森市の

らーめん道場(使いまわしの画、汗)
らーめん道場

限定の

角煮ラーメン750円
角煮ラーメン

具はネギにメンマ、ほうれん草に角煮です

スープは牛骨ベースの醤油味ですが、長時間煮込んだ訳ではなく
3時間ぐらい煮込んだ物なのでアッサリめのスープがベースですが
大きめの角煮が入っているので、その脂がスープに溶けだして
ラードのように表面を覆うため飲み口はコッテリと感じます
ですがベタベタする脂ではないので飲みやすい感じです
スープ

麺は細麺を予定していたようですが、提供してすぐだったので
中太麺での提供でした・・・
が、コッテリ感じるスープには中太麺が合っていると感じました
細麺での提供なのであれば、固茹ででの提供が管理人的にはいいかと・・・
麺

・・・先週食べたのでもう細麺になっているのかなぁ~・・・

********************
青森市浜田字豊田371
017-718-7277
11:00~15:00 18:00~20:30(LO)
定休日 水曜日の夜の部
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

凄い!!
豚の角煮のラーメンって!!
王宮料理みたいです(笑)
  • 2012⁄09⁄25(火)
  • 08:09

牛骨スープに

こんにちは(#^.^#)
牛骨のスープに豚の角煮ですか?
アンバランスな様な気もしますが・・・。
ばんからの角煮ラーメンより美味しそうです(^。^)y-.。o○
  • 2012⁄09⁄25(火)
  • 13:17
  • [edit]

美味しそうな角煮ラーメンですね!
角煮ラーメンには ほうれん草って付き物なのかな?
  • 2012⁄09⁄25(火)
  • 17:22

都会で流行っている牛骨スープですね♪
ここ暫く道場はご無沙汰なので食べに行かなきゃですね!
  • 2012⁄09⁄25(火)
  • 20:33

みぞきよさんへ

青森では牛骨スープ珍しいのでぜひ!!
  • 2012⁄09⁄25(火)
  • 20:42

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/442-85a03be5