情熱☆ビリー 加福製麺で試食会

先日おじゃました、ゼットン系列の新店

情熱☆ビリー
情熱☆ビリー

加福さんと百恵さん、裕ちゃんと
加福製麺の麺で試食会をしました

結果的なことはあまり詳しくは書けませんが・・・

麺もA、B、Cで・・・

まずはサスケ
サスケ

麺A、ストレート麺ですがどうかなぁ~
麺A

麺B、こちらはいい感じですが、後は茹で時間・・・
麺B

麺C、中太麺の縮れで万能タイプ
麺C

麺Bの茹で時間を短くするといいかもと言う皆さんの意見

情熱☆ビリー(背脂煮干し)
背脂煮干し

背脂煮干し

麺A、ん~・・・
麺A

麺C、魚介系が入っているスープにはいい感じ
麺C

黒サスケ
黒サスケ

麺B、やはりこの麺がいいかも・・・茹で時間を短縮して、と言う意見
麺B

つけバカ
つけバカ

梅干しをトッピングに加えたらしい

つけ汁は酸味も良くインパクトもいい!!
つけ汁

具沢山の中から平打ちの麺を出し
食べてみる・・・
麺と具

ある程度濃厚だがサラッとしたつけ汁に
ツルツルと喉越しがいい平打ち麺は絡みがイマイチ・・・
平打ち麺

絡みが良くなる策を皆で考えお伝えしました

つけ汁もグレープフルーツ酢を入れるとさらにいい感じですが
梅を入れるとケンカをしてしまい・・・

そちらも皆で考えそれをお伝えしました

これ以上は(汗)

テクマクマヤコンおいしくなぁ~れ!!(笑)

・・・

スープカレーもぜひ食べてみたいです!

********************
青森市青葉1-5-3
017-729-0299
11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

試食会とはすごいですね!
おやじ ひでさんの意見も取り入れられ、
メニューになりお店で提供されるのですね♪
写真見てるとどれも美味しそうですよ^^♪
  • 2012⁄09⁄06(木)
  • 14:27

麺の違いはわかるが、スープとの相性云々言えるほど専門家ではないので、今回の試食会は怖いわ

だって、その意見が反映されて、お店の売り上げが左右される可能性があるんだろ?

「ブロガーに意見を求めるお店」ってどうなんだろって思いました
  • 2012⁄09⁄06(木)
  • 19:50
  • [edit]

この日は行けなくて残念でした・・
完成したメニューを食べに行くのを楽しみにしています!
スープカレーも楽しみだったりします♪
  • 2012⁄09⁄07(金)
  • 23:00

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/430-9358028c