火山 麻婆担々麺

青森市の

中国料理火山(画を撮り忘れたので以前の画 汗)
火山

担々麺を食べようと思ったのですが、ちょうど今はやって無いと言うことで・・・
食材の関係かなぁ~・・・

で、こちらを

麻婆担々麺750円
麻婆担々麺

担々麺ベースのスープに麻婆豆腐が乗ってます

スープはそのままだと甘い感じで麻婆豆腐を混ぜると
山椒などの辛さでピリ辛になります
決して激辛ではなく、スープ自体の旨味を引き立たせる程度の辛さって感じ
今の暑い時期はちょうどいい感じで、もう少し涼しくなったらラー油を入れ
辛さを調整して食べるのもいいかも
スープ

麺は中ぐらいの麺で歯ごたえのあるタイプで
濃厚なピリ辛のスープに合ってます
麺

ん~・・・担々麺も食べてみたい

********************
青森市堤町2-17-6
017-773-7059
11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

葉山椒

こんにちは(#^.^#)
乃廉の火山の文字が趣が有りますね。
麻婆坦々麺とは珍しいですね、食べた事無いですね。
胡麻味噌ベースの坦々麺に葉山椒が一杯乗った麻婆豆腐を乗せて頂くタイプ。
食指が動きます(#^.^#)
  • 2012⁄08⁄30(木)
  • 12:26
  • [edit]

坦々麺に麻婆豆腐入りですね^^
見るからに熱そうですね♪
  • 2012⁄08⁄30(木)
  • 13:42

組み合わせが面白いですね〜でも旨そうです(^^)
  • 2012⁄08⁄30(木)
  • 22:17

だいぶスタンプたまったべね(笑)
  • 2012⁄09⁄02(日)
  • 07:43
  • [edit]

どんさんへ

しじみラーメンで32店舗制覇です・・・が、まだ1ヶ月近くあるので
そちらは飲みに行った時にして、まだ少ししか出せて無い景品に集中します!!(笑)
  • 2012⁄09⁄02(日)
  • 20:18

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/425-78cf4b02