彦や 魚介濃厚つけめん

青森市の

あごだし中華彦や
彦や

あまり濃厚なスープのイメージが無いお店ですが
少し前から提供されてたようです

で、

魚介濃厚つけめん700円
魚介濃厚つけめん

つけ汁は豚のゲンコツに鶏がら、煮干しに節系の
豚骨魚介のつけ汁で少しとろみがありバランスがいいです
つけ汁

ネギにメンマ、チャーシューが入ってます
メンマとチャーシュー

麺の皿にはザク玉葱とレモンが乗ってます
後半に麺にレモンをかけて食べるとサッパリ感がでます
ザク玉葱とレモン

麺は全粒粉ブレンドの麺でモチモチ感もあり
スープとの相性も良くおいしいです
麺

最後は割スープで完汁・・・は、しません(笑)
割スープ

アッサリのイメージしかなかったお店なので
濃厚なスープにビックリしたおいしさでした

********************
青森市三好1-16-21
017-781-8987
11:00~20:00(LO19:00)
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

自分のブログで紹介していないので3年以上行っていないことに気付きました(汗)
そしてこのつけ麺が凄く美味そう!!
麺もかなりいい感じです!!
これは自分の優先順位として早くなりそうな気がします♪
  • 2012⁄08⁄07(火)
  • 01:13

新メニューですか^^
魚介濃厚も美味しそうですね♪
  • 2012⁄08⁄07(火)
  • 11:38

みぞきよさんへ

このつけめんは絶対みぞきよさんの好みだと思いますよ!!
ぜひ食べてみて下さい!!
  • 2012⁄08⁄07(火)
  • 20:00

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/410-0d836c88