高長まるしげ つけそば

青森市の

高長まるしげ
まるしげ

中華そば1本勝負のお店ですが、「つけそば」を提供し始めたと
いろんな方から聞き、食べに行って来ました

で、

つけそば(並)600円
つけそば

つけ汁は「熱」と「冷」を選択できるとのことですが
今回は「熱」でいただきました
中華そばよりも少し煮干しが強めに効いていて酸味も少し感じます
つけそばにはちょうどいい二ボ度でした
つけ汁

麺の丼にはメンマと食べやすく切られたチャーシューが乗ってます
メンマとチャーシュー

麺は太い自家製の縮れ麺でモチモチ感があり
つけ汁との絡みも良く、水でしめられているため
中華そばとちょっと違う感じで味わうことができます
麺

食べ終わったら割スープを頼んで完汁です!!

つけそば・・・ずっと提供して欲しいなぁ~・・・

ちなみに撮影禁止ですが、店主さんに「ラーメンの写真撮っていいですか?」
と一言いえば快諾してくれます!!
ただし、ラーメン以外は撮らないように!!・・・マナーですから

********************
青森市妙見2-1-4
017-728-2224
11:00~15:00 17:00~22:00
日・祝 11:00~15:00
定休日 第一、第三、日曜日
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

すごい美味しそう!
まるしげ好きなのに・・・ご無沙汰してました。
あー食べたいっ♪
  • 2012⁄07⁄24(火)
  • 12:34

圧倒的な看板

こんにちは(*^_^*)
圧倒的な看板に裏付けされた中華そば一本勝負のお店。
つけ麺の提供ですか?
迫力あるチャーシューと色白の太麺が良いですね(^_-)-☆
  • 2012⁄07⁄24(火)
  • 13:26
  • [edit]

なんとなく恐くて行ってないのですが・・
そんなことないんですよね?(笑)
つけそばも美味そうですね♪
  • 2012⁄07⁄24(火)
  • 22:13

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/404-ca1a5c27