武蔵家 あご塩ラーメン

五所川原市のELM内

津軽ラーメン街道

つじ田、ど・みそ、武蔵家、この3店舗が
今月27日で卒業します
で、卒業企画として特別なメニューを提供しています

つじ田はオープン当初に行ったことがあるので

今回は

武蔵家
武蔵家

卒業企画のメニュー

あご塩ラーメン750円
あご塩ラーメン

長崎産のトビウオ(あご)を使っているそうです

具はナルトにチャーシュー、水菜に白髪ネギ、海苔です
具

スープは豚骨の癖も無く塩加減もちょうどいい感じで
あごダシの奥深さがいい感じでした
スープ

麺は濃厚豚骨醤油に使われている物と同じ太めの麺だと思いますが
初めの方は少しアッサリめのスープには麺の方が存在感が強いかと思いましたが
食べているうちに奥深いあごダシがバランスをとってくれます
麺

あごダシがいい仕事してますなぁ~(←あなたも仕事ちゃんとしないとなぁ~(;一_一))

********************
五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1
ELM内 津軽ラーメン街道
11:00~21:00(LO20:30)
定休日 無休
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
西北五

Comment

先日

閉店?と思っていたら、卒業ですか?入れ替えってことですね(#^.^#)
あご出汁を家系の麺屋さんで、御目にかかるとは思いませんでしたね。
太麺を見ると正しく16号位か?家系の真骨頂ですが(@_@;)
あごは中々高級なので、こちらでも限定で出して貰えますが
美味しいですよね(^。^)y-.。o○
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 07:41
  • [edit]

No title

これは気になるけど・・食べれないだろうなぁ~
でも新店も気になる所ですね♪
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 08:08

No title

27日で卒業?・・・
あ~また行けずに卒業見送ります(汗)
美味しそうな塩ですね♪
食べたい・・・けど・・・間に合いません(泣)
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 13:46

こんにちは(^。^)

 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は薄曇りです。今夜は、今月末で定年退職する社員の壮行会です。二つ前の会社でも、共に取締役として頑張った友なので、感無量です。健康上の事で引退しますが、プライベートな付き合いは、まだまだ続きます。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 17:15

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/374-7a57522b