たかはし中華そば店 中華そば

先日、来青されたあおてんさん御夫妻

残念ながら夜のお付き合いは管理人の都合で御一緒できませんでしたm(__)m

で、残念ながら合えないかなぁ~と思っていたら

帰りのお昼に「聖地で参拝」して帰ると言うことで御一緒させていただきました

で、聖地へ(^_^)/

・・・

弘前市の

たかはし中華そば店
たかはし

二ボラーの聖地です!!

食券を買い店員さんに「あぶかた」でと伝えテーブル席へ

今回は3人とも「あぶかた」で注文です

あっ!?「あぶかた」って「煮干し油多め、麺固め」と言うことです、呪文のようですよね(笑)

まもなく配膳!!

中華そば(あぶかた)700円
中華そば

せっかくなので3杯並べてみました(^_^)/
あぶかた3つ

スープは煮干しを極限まで引き出したって感じですが
苦みや雑味は感じられずマイルドさも感じます
二ボラーが認める頂点に達した味?みたいな・・・
さすが元祖ニボニボのお店です!!
スープ

麺は中太の自家製麺で固ゆでの方が麺自体の食感も感じられ
スープとの相性もいい感じです!!
あおてんさんの奥様もこちらの方が好みとのことでした!!
麺

・・・

最後に一緒にラーメン食べれて良かったです!!
次回、来青の時は万全の態勢でお待ちしてます!!(←本当だろうな(;一_一))

********************
弘前市撫牛子1-3-6
0172-34-8348
11:00~16:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
津軽

Comment

No title

おはようございます。

アブカタ3杯並ぶと貫禄ありますねぇ~(^^)

  • 2012⁄05⁄07(月)
  • 06:43

おはようございます。

僕も昨日お邪魔して来ました。
やはり高橋ですね。
他店が超えるに超えられない
高い技術力を感じました。

旨かったです。e-280
  • 2012⁄05⁄07(月)
  • 07:26

No title

聖地で参拝=たかはし中華そば!(笑)
「あぶかた」覚えておきます♪
  • 2012⁄05⁄07(月)
  • 14:16

こんにちは(^。^)

 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は薄曇りです。おまけにスモッグか、黄砂でしょうか……? とても濃いくて関門橋も、風力発電の風車も全然見えません。珍しい事です。昔の人は、春霞といって風流に微笑んだのでしょうか……。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
  • 2012⁄05⁄07(月)
  • 15:21

No title

久々に食べたくなりました!
あおてんさんとも一緒できて羨ましいです♪
  • 2012⁄05⁄08(火)
  • 02:19

No title

今回もお付き合いいただきありがとうございました。
さすが一眼レフ、あぶかた3杯の迫力が良く撮れていますね~
次回は万全の態勢でお願いします!(笑)
  • 2012⁄05⁄08(火)
  • 06:27
  • [edit]

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/360-ebf1c9e4