ひらこ屋 「こいくち」 「らうどん」

11月16日からこの時期の限定「らうどん」が提供開始されたと言うことで
仕事帰りにこちらに行ったのですが・・・

青森市の中華そばひらこ屋
ひらこ屋

やはりというか・・・予想通り売り切れ(汗)

で・・・

こいくち(中)600円を
こいくち

とんこつと煮干しのWスープですが
少しとんこつよりでマイルドになったような気がしました

麺は中太のストレート麺でツルツルと喉越しがいいです
麺

・・・

そして次の日のお昼

節系らうどん(中)650円\(^o^)/
らうどん

節系に煮干しのスープ旨し!!

今年のらうどんは
九条ネギ、バラチャーシュー、エビ出汁の味玉
そして新たに濃いめに味付けされた青森ジンゲン食品のお揚げ!!

麺は北海道産小麦を使った多加水の太麺で
モチモチしていてまさにうどんに近い食感です
麺

今季のらうどんも旨し!!

********************
青森市新城字山田588-16
017-787-0057
11:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市

Comment

No title

らうどん次の日食べれてよかたですね^^
具たくさんでお腹いっぱいになりそう♪
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 14:40

仕事帰りにラーメン屋の選択肢があるのは凄く羨ましいです。らうどん美味しそうですね。
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 20:45

No title

これ、食べた事無いんです。こいくちばっかり。
今年はチャレンジしてみます!
  • 2011⁄11⁄22(火)
  • 00:26

ftrさんへ

> これ、食べた事無いんです。こいくちばっかり。
> 今年はチャレンジしてみます!

「節系らうどん」食べる価値ありです!!
コレ食べないと冬越せません!!(笑)
  • 2011⁄11⁄22(火)
  • 00:45

No title

今年も「らうどん」の季節がやってきましたよね~!
これを食べなきゃ冬になったって気がしません^^
って言いながら、まだ食べに行けてない私(>_<)
早く食べたい!!

そういえば、ひでさん風邪はもうよくなりましたか??

  • 2011⁄11⁄22(火)
  • 20:20
  • [edit]

さくらさんへ

「らうどん」おいしいですのでぜひ!!

風邪、だいぶ良くなって咳がたまに出るぐらいです
御心配おかけしましたm(__)m
  • 2011⁄11⁄22(火)
  • 20:39

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/247-e7473dfb