Rcamp 濃厚鶏白湯煮干しラーメン

先日、弘前市のRcamp
Rcamp

9月中旬に屋台村かだれ横丁から移転オープンされたお店です

店内はラーメン店?と思うほどオシャレでおやじはちょっとドキドキ(笑)

で・・・

濃厚鶏白湯煮干しラーメン700円
濃厚鶏白湯煮干しラーメン

スープは鶏や野菜に魚介系をプラスした濃厚スープですが
飲んでみると旨味はかなり感じるもののアッサリと飲めて
口にベタベタと残る感じは全くありません
スープ

厚めのチャーシューもとてもやわらかくておいしかった!!

そして鶏団子?つくね?みたいなのが1つ入っていて
食べてみると軟骨が入っておりとてもいい食感でした
5、6個ぐらい別皿でビールと一緒に食べたいぐらい(笑)
鶏団子?つくね?

麺は中ぐらいの平打ち麺でモチモチしていて
スープの濃厚さに合っていておいしかったです
麺

1つ1つがおいしくとてもバランスのとれた1杯でした!!

********************
弘前市楮町3
11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
津軽

Comment

No title

移転前から気になっていましたが移転後、初訪問しました。
キレイでオープンキッチンと、オッサンには居心地の悪そうな店内ですがw、
久々に感動する味でした。
  • 2011⁄10⁄09(日)
  • 01:30
  • [edit]

No title

Rcamp 近いと思って、いつでも行けると思っているからかまだ行ってないんだよね・・・
お洒落になった店内、早く見に行ってみたいなぁ~~♪
夜の居酒屋タイムも素敵だべな~(´▽`*)
  • 2011⁄10⁄09(日)
  • 08:29
  • [edit]

中々侮れませんね

店名と言い、店構えと言い中々拘り在ると思いきや(#^.^#)
麺も中々良いじゃありませんか!
鶏白湯と煮干しのコラボレート。
美味しそうなスープですね、トッピングも糸唐辛子や捏ねにも食指がわきますね(*^_^*)
  • 2011⁄10⁄09(日)
  • 09:12
  • [edit]

こんにちは(^。^)

 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は晴れです。昨夜は秋祭り神事に続き約1Kmのご神幸。野外舞台では、小学生の和太鼓、伝統舞踊ひょっとこ踊り、ダンスショー、ゴスペルと華やかな展開です。司会者の支援、幕引きと、裏方はけっこう忙しく……心地よく疲れました。(^。^) 
  • 2011⁄10⁄09(日)
  • 13:43

ftrさんへ

綺麗なお店においしいラーメン
最高ですよね!!
また行きたいと思っています!!
  • 2011⁄10⁄09(日)
  • 20:03

No title

店名からしてオシャレですね^^
鶏のだんご美味しそう♪
  • 2011⁄10⁄09(日)
  • 23:27

No title

このラーメン弘前では「福の家」の極太中華か「Rcamp」の濃厚鶏白湯煮干しかと悩むくらい好きな一杯です♪
自分の同級生は圧倒的に「Rcamp」派が多いのが女性人気の表れだと思います!
  • 2011⁄10⁄10(月)
  • 13:46

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/218-86ce9c2f