つけめんShin つけめん

先日、五所川原市の津軽ラーメン街道

9月3日から3店舗同時オープンしたうちの1軒

つけめんShin
Shin

つけめんあつもり300g780円
つけめん

つけ汁は濃厚魚介豚骨系で魚介のザラツキもそれほどなく
かといってマイルドで薄くもなくちょうどいいバランスの
こちらでも馴染みやすい感じのつけ汁でした
つけ汁

チャーシューは厚みがありトロトロでおいしかったです
画のは小さめですが大きいのがゴロゴロ入ってました
チャーシュー

メンマはコリコリと歯ごたえがありました
メンマ

麺は結構な太麺でツルツルと食べると言うよりは
ズルズルモグモグって感じで存在感のある麺でした
麺

麺

今回は子供と一緒だったので1軒しか行けませんでしたが
近いうちに他の2店舗も行きたいと思っています

********************
五所川原市唐笠柳藤巻517-1
エルムの街ショッピングセンター2F
0173-33-4000
11:00~20:30(LO)
定休日 無休
********************

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
西北五

Comment

つけ麺の王道

全粒粉入りの麺。
海苔の上の魚粉、ごろっとしたチャーシュー、極太メンマ・・・良いですね。
つけ麺の王道を行ってますね(*^_^*)
津軽ラーメン街道なるもののレポも楽しみにしてます!!
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 07:09
  • [edit]

No title

さすが、行動早いですね!
太い麺がうどんのようですね^^
ラーメン街道・・・行きたい・・・
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 12:37

こんにちは(^。^)

 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に ☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。朝晩はめっきり冷え込んできました。今、ボランティアの仲間との昼食会を終えて帰ってきたところです。東日本大震災への義援活動で開催した「ジャズの夕べ」が、観客500名と……大成功に終わったとの報告がありました。いつもながら支援の気運の高さに頭が下がります。(^。^) 
  • 2011⁄09⁄06(火)
  • 14:50

こんばんは!!

何時も有り難う御座います!!

この所、大分朝晩冷え込んできましたが
温度差で体調管理が大変になる季節に
なってきますので風邪を引かないように
十分気を付けて下さい。

P!!
  • 2011⁄09⁄07(水)
  • 01:04
  • [edit]

No title

ここは美味しかったですね~!流石「六厘舎」で修業した店主さんのお店だけありましたよね!
中華そば、ライトつけめんも是非食べたみたいと思ってます(^^*)
あ!他の2軒も勿論気になります♪
  • 2011⁄09⁄07(水)
  • 20:17
  • [edit]

No title

昨夜ようやく新店コンプリートしましたが、今回の新店舗3店の中ではここが断トツでした♪
  • 2011⁄09⁄10(土)
  • 14:59

Trackback

http://oyajihide.blog96.fc2.com/tb.php/194-700908fa