長尾(西バイパス本店) かき揚げ稲庭ラーメン

もう終わっちゃったけど・・・(汗)

なんとか最終日に間に合ったぜよ!!(←どこ出身や!?(;一_一))

青森市の

長尾西バイパス本店
長尾

2月21日~26日 各日11:00~ 限定20食のこちら
限定

かき揚げ稲庭ラーメン800円
かき揚げ稲庭ラーメン

ナルトやネギなどもトッピングされてますが・・・

ド~~ン!!と乗った大きいかき揚げ!!
人参や玉葱、メンマ等をカリッとサクサクに揚げていて、マジで旨い!!
この食感は最高ですねぇ~!!
かき揚げ

そして塊のようなバラチャーシュー、スープに沈んで良く分かりませんが
チャーシュー

こうして立てると厚みや大きさが伝わるかなぁ~
そして厚いのにトロトロで舌の上でとろける感じ
チャーシュー

別皿にはピリ辛に揚げられた味玉
味玉

外はカリッと揚げられていて中はトロトロです
味玉

スープは鰹?だと思いますが和風な感じで
その風味をじゃましない感じで煮干しを合わせているようです
食べ進めると舌触りのいいスープにかき揚げの揚げた油が染みて
また旨味が増してきます、そしてピリ辛の味玉の所のスープは
和風な感じのスープにピリ辛さが絡み、また違った感じのスープで楽しめます
スープ

麺は管理人のブログを見てる方はもうご存知の四川担担麺長尾で提供されている
秋田県湯沢市稲庭の佐藤養悦本舗の平打ち手揉み麺です
いやぁ~~~この麺の対応力は凄いですわ!!
今回のこのスープにもこの麺で当たり前って感じで食べさせてくれます
食感、喉越し、そしてスープの絡みも最高です!!
麺

・・・

旨い!!

また提供してくれないかなぁ~・・・(^^♪

********************
青森市三好2丁目3-5
017-783-2443
7:00~21:45(LO)月曜日は11:00~
定休日 不定休
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市