Entry Navigation

長尾 牛骨ラーメン

先日の9月29日は牛肉の日と言うことで

こちらのお店

青森市の

長尾西バイパス本店
長尾

限定ラーメンが提供されました

限定70食程度と言うことでしたがフェイスブックで長尾さんのお誘いがあったので
ありがたく子供と2人でおじゃましました

店内に入ると知っている方ばかり(笑)
プチオフ会状態(笑)
皆さん長尾さんのラーメンが好きなんですねぇ~・・・って
管理人が言っても説得力ゼロ(笑)

ちなみに管理人は一日一麺さんとお子様のテーブルで
御一緒させていただきました

前置きはコレぐらいにして・・・

注文をすると限定ラーメンの食べ方なる物が
食べ方

で、限定ラーメンがこちら

牛骨ラーメン1000円
牛骨ラーメン

凄いボリューム!!

山盛りのライスに
ライス

牛バラ煮込みは醤油味のあんかけでポテトに玉葱
万能ネギが乗ってます
牛バラ煮込み

そして牛骨ラーメン、牛骨、牛すじ、牛脂の清湯塩味で
とても上品なスープに仕上がっています
本店では普段は見ない穂先メンマにこれまた普段のチャーシューではなく
厚く切られた牛肉のチャーシューがトッピングされています
牛骨ラーメン

麺はでんぷんが入った中細麺で滑りが良くツルツルとした食感で
艶がある麺です
麺

限定ラーメンの食べ方を見て

ライスに牛バラ煮込み等を乗せあんかけを少しかけて食べると
これまた旨し!!
ライスに

ラーメンを少し食べた所で同じく牛バラ煮込み等を乗せると
上品なスープのコクが増し旨味も増しまた違ったおいしさで楽しめます
ラーメンに

おいしく楽しく味わえた1杯でした!!

・・・

次回限定の「ながおのネギラーメン」も楽しみです!!

********************
青森市三好2丁目3-5
017-783-2443
7:00~21:45(LO)月曜日は11:00~
定休日 不定休
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市