Entry Navigation

青森大勝軒 もりそば

ついに青森にもあの大勝軒が来ました!!

青森市出身である南池袋店の店長さんが
6月23日にオープン!!

で、

青森大勝軒
大勝軒

とりあえず初訪問なので鉄板メニューの

もりそば700円
もりそば

サラッとしたつけ汁は最初にそのまま飲んでみましたが
酸味と辛さの中にしっかりとした旨味があり
とてもバランスがいいです
具はネギと少し見えるゴマと一味
本来は海苔が1枚入ってくるようなのですが
忙しさのあまりか入れ忘れたようです(汗)
つけ汁

中の具は厚くて大きめのチャーシューとやわらかめのメンマです
チャーシューとメンマ

麺はもの凄いボリューム!!
デフォで2玉入っていて320gあります
麺少なめで味玉半分にも出来ます
管理人はデフォでいただきました
麺

太めの麺はモグモグした感じかと思っていたら
とてもツルツルしていて喉越しが良く
バランスのいいつけ汁をつけて食べると・・・
あらら・・・あっという間に麺が無くなっていました(笑)
麺

もっと食べれました(汗)

コレは旨い!!

落ち着いた頃にまたゆっくりと食べに行こうと思います!!

********************
青森市茶屋町32-15
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
青森市