Entry Navigation

第三回evie&とうぎょうラーメン会

今回も参加させてもらいました!!

第三回evie&とうぎょうラーメン会

で、

evie
evie

今回御一緒したのは(皆さん御存じだと思うのでリンクはしませんよ)

一日一麺さん
長尾さん
ひらこ屋の三上さん
あおもりくどうさん
百恵さん
裕ちゃん


そして今回初めて御一緒させてもらった(この方は初めてなのでリンクします)
飲ムリエしずかさん

管理人がおじゃました時はまだ数人・・・

テーブルの上には
ラーメングラッシーニ
今回のメニューではありませんが・・・
さらに今回のは3種類の味で、煮干し、エビ辛、青海苔
グラッシーニ

コレを食べたらやはりまだ始まってませんが数人でビールを!!
ビール

餃子もテーブルへ
表面はラーメンの麺生地で・・・だったはず?(←やはりあてにならない(;一_一))
中は・・・誰かの記事見て(汗)
餃子

そしてコラボの始まり始まり~~~

佐藤シェフと小泉店主の挨拶、今回も漫才のようでした
佐藤シェフと小泉店主

今回はメニューが
メニュー

海老とエビ辛
キャベツ?に沢山の具材が入ってました
皿のまわりにある赤いのがとうぎょうのエビ辛
海老とエビ辛

チャーシュー
手前のをカリカリのトーストにつけていただきます
手前のは・・・?おいしかった(汗)(←ほら聞いたのに忘れてる(;一_一))
チャーシュー

リゾット麺
麺のリゾットでイカスミで甘くモチモチ感が良く
上の物はカレー味でポリポリと(←ん~良く分からん(;一_一))
リゾット麺

リゾット麺

この辺でかなり酔ってきた勢いで社長さん達をパシャ!!っと
佐藤シェフと小泉店主、座っているのは長尾さんとひらこ屋の三上社長
店主さんの方々

穂先メンマ
カルパッチョみたいな感じでした(←マジで?(;一_一))
かなりボリュームがありお腹いっぱいに(汗)
穂先メンマ

お腹いっぱいなので管理人に似合わないワインに(笑)
ワイン

トゲ栗ガニと自家製麺
とうぎょうの濃厚スープに海老ではなくトゲ栗ガニを使ったって感じ
トゲ栗ガニの風味がかなり感じられましたが
一麺さんと話をして塩分が足りないかなぁ~っと・・・
トゲ栗ガニと自家製麺

トゲ栗ガニのスープ

で、おかわりは一麺さんに小泉店主さんに言ってもらい
塩分を少し強めで、見た感じでもスープが濃いですねぇ~
おかわり

トゲ栗ガニの旨味を強く感じるのは1杯目
津軽衆に合うのは2杯目って感じかなぁ~

そしてデザート
白いのはココアの味、キュウイなどが入ってますが
全粒粉の入った大きな白玉が2つ入ってましたが画を撮らず(汗)
誰かが載せてくれると思います(←また人頼み(;一_一))
デザート

デザート

いやぁ~今回もおいしかったし楽しかった!!

佐藤シェフと小泉店主さん、御馳走様でした!!

次回もよろしくお願いします!!

PS メニューの詳しい説明は誰かがUPしてくれると思います(汗)(←本当に人頼みなヤツ(;一_一))

********************
フレンチレストランevie
青森市本町5-3-1 コーポ高光1F
017-776-2207
17:00~24:00
定休日 日曜日・祝日
********************

********************
麺匠とうぎょう
青森市古川1丁目ー18-10
017-722-8487
11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
イベント