Entry Navigation

フレンチとラーメンのコラボ

フレンチラーメンコラボイベント
参加しませんかと少し前にお誘いがあり
当然「参加します

・・・昨晩

青森市レストランevie
evie

かなり人数でしたが
知っている方
紹介してもらった方

一日一麺さん百恵さん工藤さん
加福さん打越さんチョキちゃんさん
あおてんさんご夫婦裕ちゃんさんとりこさん
そして管理人・・・
もれている方がいたらすみません

で、evie佐藤シェフ
とうぎょうの店主さんご挨拶など
佐藤シェフととうぎょう店主

・・・

まずはビール乾杯
・・・見える
ビール

ラーメングラッシーニ
ポキポキした食感、なぜか新垣結衣
浮かんだ
ラーメングラッシーニ

3種の味付のメンマ
1番人気ぺペロンチーノだったような
メンマいろいろ

エビ辛

ピーナッツ

ぺペロンチーノ

煮玉子のゼリー寄せ
黒トリュフ乗っていて
エビ煮玉子綺麗ゼリー
包まれている
トリュフ

エビと玉子

いいねぇ~

ラーメンとチャーシューが入った
生春巻き

ピリ辛味でした
これ食べてるあたりから酔ってきた
生春巻き

かいわれ

チャーシューが

ポトフ・・・詳しくは覚えてない
・・・けどおいしかった
ポトフ

ポトフ

サメ節のラーメンリゾット
細かくされた白アスパラ乗っていて
濃すぎず食べやすかったです
円盤?(^_^;)

リゾット

皆さんよりも少し遅れて
白ワイン飲み始めたら
割りスープ運ばれてきて
白ワイン

〆のつけそば
・・・
つけそば

スープ濃厚な魚介系
スープ

チャーシューメンマ
入っているかと思いまぜまぜしたら
なんと牡蠣
「皆さん牡蠣が入ってますよ~
とは叫びませんでした
牡蠣

そして・・・
こちらには粉末にしたカラスミ
にはフォアグラ乗ってました
フォアグラなんて母親お腹にいた時
食べて以来だなぁ~(←ありえない
カラスミにフォアグラ

アップ

こんな高級つけそばだから
最初だったのに食べ終わる頃には
金のフォーク変わってた(←これもありえない
高級な味?(^_^;)

・・・

いやぁ~・・・おいしかったし楽しかった

evie佐藤シェフとうぎょう店主さん
スタッフ皆さんどうもご馳走様でした

・・・

に出たらさん撮ってたので
管理人ミーハー気分パチリ
から佐藤シェフとうぎょう店主さん
一日一麺さん打越アナ
パシャ!!

そして打越アナさん撮っていたので
またまたミーハー気分パチリ
ちなみ打越アナ撮る時
「はいチーズじゃなく
「はいあっぷるワイドです
・・・・・・冗談です
打越アナ

・・・

ヒ~ハ~
(↑ミーハーにひっかけてる)

ココ来ておやじギャグ炸裂

お笑い番組いいけど

もっとNHKを見なさい

最後軽くNHK宣伝する
おやじであった・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
イベント