Entry Navigation

自家製太麺 渡辺 らー麺(大)

仙台市の

自家製太麺渡辺
渡辺

日曜日だったこともあり開店前から駐車場はいっぱい
並びも10人以上

・・・

ですが、意外と回転が速く、何とか駐車場に車を止め店内へ

店内はUの形をしたカウンターのみでそれを囲むように
後ろに人が並んで待っています

メニューは「らー麺」と「トッピング」のみ(管理人がお邪魔した時は)
麺の量が、普通200g 大300g 特大400g(+50円)

ポップには、「 太い かたい 量多い」「スープ 魚 強い」って書いてます

普通と同じ値段だったので、こちらを

らー麺(大)680円
らー麺

ネギに穂先メンマ、大きくて厚いチャーシュー

スープは魚強いって書いてますが、津軽衆にはそうでもないです
魚介と豚骨と鶏?見たいな感じで和風で飲みやすいスープでした
スープ

麺は見た目は普通の太麺ですが、本当にかたい!!
ガツガツ、モグモグって感じです
ツルツルなんて言葉は絶対使えない!!
個人的には食べ応えがあって結構好きでしたよ
年配に方のために?柔らかめもできるようです
麺

・・・

ジャンク系な感じの1杯で、また食べてみたいと思いました!!

・・・

へば!!

********************
宮城県仙台市泉区市名坂新道18-1
11:00~14:30
定休日 水曜日
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
宮城

五福星 肉そば&熟玉

激混みの駐車場・・・

・・・

・・・

・・・

出口から強引に入ったヤツ・・・

・・・

・・・

・・・

それはオラです!!

・・・

・・・

・・・

間違って入っちゃいました 汗

・・・

・・・

・・・


仙台市の

五福星
五福星

・・・

王道とメニューに書かれたこちらを

肉そば899円
肉そば

背脂が浮いており見た目コッテリ感がありますが
青森でバリバリの背脂や強烈煮干しで慣れている管理人には
そんなにも強烈ではありません

スープは個人的にアッサリでした
背脂や動物系は魚介系を引き立てる感じで
飲むと動物系の中から魚介系の旨味をフワッと感じます

肉そばと言うだけあってチャーシューが多めです
トロトロで味付けも管理人好みでした

麺は平打ちの不規則な縮れ麺でモチモチで
スープの絡みも良く食感も独特な感じでおいしかったです
麺

熟玉(200円)もいただきましたが、これもまた旨し!!
ラーメンの中に入れるとどうかなぁ~って感じはしましたが
単品でラスクと共に提供されました
カリカリのラスクとも合うし、そのままでもおいしかったです
せっかくなのでと頼んで良かったです
熟玉

・・・

こちらのお店、元気があり管理人好みの雰囲気でした

食事中はお静かに・・・っとかのお店は苦手なので・・・

女将さんともお話しできて嬉しかったです!!

・・・

へば!!

********************
仙台市泉区野村字馬屋敷11-2
022-218-5869
11:30~14:30 18:00~22:00
土・日・祝 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
宮城