Entry Navigation

龍上海(山大医学部前支店) 赤湯からみそラーメン

ザ・ピンボケ!! 汗

・・・


龍上海山大医学部前支店
龍上海

・・・

こちらを
こちらを

赤湯からみそラーメン830円
赤湯からみそラーメン

本店に、かなぁ~~~り昔に行って以来・・・

ルックスは本店と同じ感じ

鶏と魚介の旨味が入ったみそのコクのあるスープに
中太麺、本店はかなり太めだったとかすかな記憶がありますが
中太麺でもおいしかったです
中央の辛味を溶かしていくとジワジワと辛さが出てきて旨し!!

店舗によって微妙に違いがあるみたいですねぇ~
近くの方ならいろんな店舗まわって楽しめますね

・・・

じゃあ!!

********************
山形市飯田西4丁目1-20
023-631-4903
11:30~19:30
定休日 水曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
山形

手打水車生そば 鳥中華

山形県天童市に行った時のお昼は

手打水車生そば
水車生そば

ガラス越しに蕎麦をうっている様子が見れるお蕎麦屋さんです

メニュー(←見にくい(;一_一))
メニュー
おっ!?ざる中華があるぞ!!

で、

目的のこちらを
コレ

元祖鳥中華650円
鳥中華

鳥中華

具は柔らかい鶏肉に刻み海苔、天かすに三つ葉、ネギ
まさしく蕎麦の具です!!

スープは鶏ガラ?やカツオなどからとったと思われる
アッサリ和風スープでまさしく蕎麦のスープですねぇ~
ただ、スープ自体の味はしっかりとした感じに思えました

麺は・・・っと言うか

麺は想像していたのは青森で言う「つじいクラス」の
超細麺だと思っていたら

なんと!!

味噌ラーメンに合いそうな

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

太麺!!\(◎o◎)/!
あまりの意外性に画が変な角度に(笑)
流石B級グルメで新聞に載ったりいろいろなメディアで
とりあげられているのが分かります
まあ麺だけでなくいろんな点で取り上げられているんだと思いますが
しかしながら最初はビックリしましたが食べてるうちに意外に?合う!!
コレは旨しでした!!
麺

麺もおいしかったですがスープがとても旨しでした!!

今回は蕎麦を食べれませんでしたが次の機会には
ぜひ蕎麦を食べてみたいです!!

********************
山形県天童市鎌田本町1-3-26
023-653-2576
11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
山形