Entry Navigation

麺屋 焔 たんたんめん

十和田市の

麺屋
焔

官庁街に桜を観に行った時にお邪魔しました

朝6:30からやってるんですねぇ~

で、こちらを

たんたんめん750円
たんたんめん

ゴマが多めのように見えましたが
混ぜると辛さと旨味がちょうどいい感じでした!!

麺は平打ちの中太麺で、やや固めの茹で加減でした!!

子供の頼んだ1日限定10食の「濃厚海老味噌らぁめん」のスープを少しもらいましたが
海老の旨味がかなり出ていて旨かったです!!

・・・

機会があればまた来たいです!!

・・・

へば!!

********************
十和田市稲生町15-31
6:30~15:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
********************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
南部

SOBE-PI 肉みそ入り平打ち太麺のみそらーめん

十和田市の

SOBE-PI(そべーぴ)
SOBE-PI

まだ未食だった味噌系から
味噌系から

肉みそ入り平打ち太麺のみそらーめん620円
肉みそ入り平打ち太麺のみそらーめん

糸唐辛子にネギ、ニラに肉みそ、フライドガーリックにゴマなど

スープは少し油分の浮いていてコクのある味噌に
ガーリックやニラ、肉みそやゴマの旨味がいい感じです
味噌はそんなに濃くはないですが、ガーリックやニラなどの
風味で少しパンチも感じられます
スープ

麺は平打ちの太麺で、やや固めの茹で加減で表面はツルツルですが
モチモチ感もありおいしい麺です
ただ、ツルツルの平打ちストレートなのでスープの絡みはそんなになく
麺自体の旨さを楽しむって感じです
もちろんスープとのバランスは良かったですよ
麺

・・・

標準の麺でも味噌系を食べてみたいです!!

・・・

へば!!

********************
十和田市穂並町1-30
0176-25-1028
11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
南部

SOBE-PI こってり醤油らーめん

十和田市の

HAND MADE RAMEN SOBE-PI(そべーぴ)
SOBE-PI

旧店舗には数回おじゃましてますが
新店舗になってからは・・・なななんと!!初訪問!!

・・・っと言うことは何年もおじゃましてないってこと(汗)
当然味も忘れてます・・・

で、こちらを

こってり醤油らーめん600円
こってり醤油らーめん

具はネギにメンマ、チャーシューにほうれん草、海苔です

メンマはコリコリ感が良くチャーシューは厚みがあり柔らかく旨し!!

スープは濃いめの醤油ダレですが、しょっぱいのではなく
濃厚な旨味を感じさせます
かなり動物系の脂が見た目でも分かるように入っていますが
この脂が嫌な脂ではなく旨味を感じさせ醤油ダレとのバランスもいい感じです
こってりってこの脂のことなのかなぁ~
スープ

麺は固ゆで気味のコシを感じる中太麺で食感も良く
こってりなスープに合ってました
麺

・・・

旧店舗ではつけめんを良く食べたような記憶があるので
次はつけめんにしようと思います・・・いつになるか分かりませんが(汗)

********************
十和田市穂並町1-30
0176-25-1028
11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
南部

しおで 支那そば

八戸市の

支那そばしおで
しおで

駐車場の看板には昭和58年創業以来支那そば一筋
無添加にぼし味と書かれています
強いこだわりを感じます
看板

メニュー
メニュー

やはりここはトップメニューである

支那そば450円
支那そば

安っ!?マジ!?

具はネギにメンマ、チャーシューとシンプルですが
このチャーシューが見た目は脂身の無い固そうな感じですが
食べてみると適度な柔らかさで味もいい

スープはアッサリですが煮干しのダシがしっかりと出ていて
優しい口当たりだったので鶏がら等も使っているようです
いくらでも飲めるスープでした
スープ

麺は艶のある細めの縮れ麺で食感も良くスープの絡みも良く
スープにも合っていておいしい麺でした
麺

・・・

レンゲがデカイ!!(笑)

********************
八戸市新井田松山下野場7-6
0178-25-6348
10:30~23:30
定休日 無休
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
南部

魚群 ミスターアゴ

八戸市へ仕事で出張・・・

チャ~~~ンス!!

恥ずかしながら初訪問です・・・

魚群
魚群

カウンター7席だけのお店です

とりあえず券売機のトップにあるメニューを

ミスターアゴ650円
ミスターアゴ

具はネギにメンマ、チャーシューに岩海苔、海苔です

具は1つ1つがおいしかったですが特にメンマは
メンマと言うより細めのタケノコと言った方がいいかもしれない
コリコリとした食感でおいしかったです

スープはアゴダシに魚介系の塩味スープで動物系等は使っていません
表面に油が浮いてましたがいいアクセントになっていました
アッサリなのにアゴの旨味が感じられ他の魚介系とのバランスも◎でした
スープ

麺は自家製の細い平打ち縮れ麺で適度なコシがあり
スルスルと喉越しが良く、食感はあまり食べたことの無い感じで
麺自体もおいしかったです!!
麺

・・・

この1杯で、仕事頑張ろうと思いました(←思って無かったのかい(;一_一))

********************
八戸市湊町油久保6-3
0178-35-2128
11:30~15:00 17:00~21:00
日・祝 11:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
********************

大きな地図で見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン ウェルポあおもり
青森
旅行口コミ情報
category
南部